Life in the beginning...

2017年YMSに当選し、去年の12月からイギリスに滞在しています。

都会暮らしと田舎暮らし そして道のりの長い仕事探し

最近Devon南西部の小さな街、Totnesに引っ越してきました。 まぁまぁ都会でイベントや常に新しいもの、クリエイティブなものに溢れたBristolと 全てが徒歩圏内でのんびりした雰囲気のTotnesと迷って両方の街で生活してみた結果 どちらにもそれぞれの良さもあ…

Food As It Should Be 〜食べ物のあるべき姿について

わたしが滞在するのBristol では現在 一週間に渡って Bristol food connection というイベントが行われています。 街の各地で食べ物に関するワークショップやお話、マーケットやフードツアーが行われてます。 環境と健康、地域経済の活性化やサステイナビリ…

ハーバルレメディー作りに参加してきました!

おはようございます ルーマニア旅行記の後半をUPしないままほぼ一ヶ月が経過してしまいました。。 時間を見つけてまた更新したいと思います(笑) 現在はイングランド南西部のブリストルという街に滞在し、仕事を探しながらボランティア活動に参加してます。…

ルーマニア旅行記 前半

かなーり久しぶりの更新となりました。 先週から1週間、イギリスを飛び出して友達を訪ねてルーマニアへ旅行に行きました 英語圏以外の国へ行くのはいつだって新鮮!かつ不安です。 BristolからRayanairという格安エアラインを使っていきました。なんと往復£7…

Day trip to Cornwall

昨日はとある語学学校のスクールトリップに参加し、イギリスで最も美しい絶景が見られるエリアのうちのひとつ、コーンウォールへ行ってきました! コーンウォールは保養地としてイギリス人からも外国人からも人気が高い場所です。 Totnesの隣町からバスで約…

Devon地方 Totnesに来ています

これまでのことも色々書きたいのですが、忘れないうちに現在のことを綴って行きたいと思います。 現在は日本にいた時からここには絶対行きたい!と思っていたイングランド南西部、Devon地方のTotnesという小さな街に滞在しています。 Totnesはトランジション…

イギリス滞在記 Dec 2017

2017年12月10日からYMSでイギリスに滞在して早いもので3ヶ月が経とうとしています。 いままでスケジュール帳に日々の出来事を綴ってましたが、ついに電子化することを決意。なるべく続けるようにがんばります。 これまでの出来事をざっと振り返ります。 12月…